予約不要・通い放題1万円~の英会話VELCO大阪梅田校スクール日誌

6/10(水)多読トレーニング&SB

2015年06月12日

本多読トレーニング
14:00~15:00 2 students

今日もちょっとまたいつもとは異なる形で、
穴埋め形式のワークシートでリーディングを進めていきました!

テーマがテニスを好きな人と嫌いな人の意見をまとめたものだったので、
まだ馴染みある内容だったと思いますiconN07
Which opinion could you relate more to??

また初めて多読のクラスにチャレンジしてくださった方もいて、
楽しく色々お話できましたicon06

I'm also glad that one student is trying to read Harry Potter!!
自分が興味あるものを読むのがベストだと思うので、自分のペースでゆる~くがんばってくださいねicon14



リボンSB
18:30~19:30 11 students
19:30~20:30 11 students

先週とっても頭を使ったので、今週のテーマはゆる~くでした!笑

皆さんの近況話をいつも通り色々聞きながら、
まずは簡単なゲームで頭を柔らかく!
below, aboveという前置詞も覚えてくださいねkao10

また、extreme adjectivesというテーマで、
表現力アップのためには、veryやsoなどの言葉を極力使わず、
形容詞自体をはじめから強調されたものにしてみる練習もしました。

tiredではなくexhausted
interestingではなくfascinating
hungryではなくstarving
badではなくawful/terrible
goodではなくfantastic/wonderful

気持ちを込めながら、意識的に使ってみることがとーっても大事!!
特にこういった感情を表すものは日常的にもよく使うので、ぜひ定着させてほしいです。

You guys are brilliant!! haha


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○

6/10(水)多読トレーニング&SB


こちらの素敵なイベント。

年に2回開催されているにもかかわらず、
毎回水曜日なので、私はどうやっても参加できないのです!笑

本日私のレッスンに来られていた方は、
おそらくこのイベントに参加できなかったと思うのですが・・・

Thank you for choosing me over this event lol

でも冬こそはなんとかしていけるといいな!?icon16





梅田校ブログはランキングに参加しています!
梅田校を盛り上げるため、是非下のバナーのクリックをよろしくお願いします!



大阪市 ブログランキングへ
同じカテゴリー(Mariko)の記事画像
11/14(土)TOEIC800&パターンプラクティス
11/13(金)TOEIC600
11/11(水)多読トレーニング&SB&★SB
11/9(月)SB&TOEIC800&パターンプラクティス
11/7(土)TOEIC800&パターンプラクティス&プレゼン英会話
11/4(水)多読トレーニング&プレゼン英会話&SB&★SB
同じカテゴリー(Mariko)の記事
 11/14(土)TOEIC800&パターンプラクティス (2015-11-14 17:38)
 11/13(金)TOEIC600 (2015-11-14 17:18)
 11/11(水)多読トレーニング&SB&★SB (2015-11-11 23:26)
 11/9(月)SB&TOEIC800&パターンプラクティス (2015-11-10 03:16)
 11/7(土)TOEIC800&パターンプラクティス&プレゼン英会話 (2015-11-10 02:20)
 11/6(金)TOEIC600 (2015-11-07 17:56)

Posted by 英会話VELCO at 22:39│Comments(2)Mariko
この記事へのコメント
なるほどって感じでした(((^_^;)
良かった!
Posted by T2 at 2015年06月13日 00:36
>T2さん
I'm staaaarving!
気持ちを込めてどんどん使ってくださいね♪
Posted by 英会話VELCO英会話VELCO at 2015年06月16日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。