予約不要・通い放題1万円~の英会話VELCO大阪梅田校スクール日誌

11/7(土)TOEIC800&パターンプラクティス&プレゼン英会話

2015年11月10日

iconN27TOEIC800
11:00~12:00 5 students
12:00~13:00 5 students

・リスニングPart3 一気に!!
・リーディングPart6 後半
・リーディングPart5 ドリル問題
・ワンポイント文法(要求系+that SV節)
・単語チェック


リボンパターンプラクティス
14:00~15:00 4 students
15:00~16:00 2 students

1時間目は先週も扱った「おごりだよ~」系のフレーズを復習した後、
今日は
I feel like~
I'm in the mood for~

というフレーズをカバーしました!

moodは日本語だと「雰囲気」という意味合いが強いですが、
英語は基本的には「気分」という意味で使います。

She's in good mood. 彼女は機嫌がよい
He's so moody アイツは気分屋だ


日本語でムーディーというと、なんだかよさげな雰囲気のイメージですが、
英語だと完全にマイナスなイメージですね・・・笑

2時間目はロールプレイを通して、電話で使う表現をみていきました!

Can I speak to ~?  ~さんお願いできますか?
Is ~ there? ~さんいますか?
Who's calling? どちら様ですか?
This is ~. ~です

※I'm~にはならないことに注意

またちょっとですがお医者さんに見てもらう時の表現もみました!

insurance
temperature 温度だけでなく、熱という意味にもなる
pain / ache / hurtの違い
have an allergy 発音はアラジー
blood pressure
stitch
injection
chemist / pharmacy / drug store

結構盛りだくさんでしたkao07


ねこプレゼン英会話
16:00~17:00 1 student

今日のテーマは習い事についてでしたが、
非常に興味深いプレゼンをしてくださいました!

自身の子ども時代の経験から、
自分の子どもにはこういった習い事をさせているという論理が面白かったです。

今回初めての参加でしたが、頭をフル回転して考えを整理してもらえたようで、
スクリプトがなくても十分勉強になったと思います!
ぜひまたチャレンジしてみてくださいkao05

さて、次回は以下のトピックから自由に選んでください~!
オリジナルテーマを用意して頂いても全然構いません笑

Places you keep visiting again and again
リピートしている旅行先
OR
Things you want to do by the end of the year
今年最後までにやっておきたいこと
OR
Pointless rules at your workplace/school
仕事や学校の意味不明なルール




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

11/7(土)TOEIC800&パターンプラクティス&プレゼン英会話


前からずーっと行ってみたかった、
神戸で有名なバーガー屋さんにいってきました!

食べログでハンバーガー屋さん全国1位らしいですface08

案の定、中途半端な時間に行ったにもかかわらず、
結構な行列・・・でも今日は待ちました!

私はジャンキーなのでこういうの大好きですkao05
実際美味しかったし、オススメですiconN07
三宮 バーガーで検索したら一発で出てきます!



梅田校ブログはランキングに参加しています!
梅田校を盛り上げるため、是非下のバナーのクリックをよろしくお願いします!



大阪市 ブログランキングへ
同じカテゴリー(Mariko)の記事画像
11/14(土)TOEIC800&パターンプラクティス
11/13(金)TOEIC600
11/11(水)多読トレーニング&SB&★SB
11/9(月)SB&TOEIC800&パターンプラクティス
11/4(水)多読トレーニング&プレゼン英会話&SB&★SB
11/2(月)SB&TOEIC800&パターンプラクティス
同じカテゴリー(Mariko)の記事
 11/14(土)TOEIC800&パターンプラクティス (2015-11-14 17:38)
 11/13(金)TOEIC600 (2015-11-14 17:18)
 11/11(水)多読トレーニング&SB&★SB (2015-11-11 23:26)
 11/9(月)SB&TOEIC800&パターンプラクティス (2015-11-10 03:16)
 11/6(金)TOEIC600 (2015-11-07 17:56)
 11/4(水)多読トレーニング&プレゼン英会話&SB&★SB (2015-11-07 17:50)

Posted by 英会話VELCO at 02:20│Comments(0)Mariko
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。