予約不要・通い放題1万円~の英会話VELCO大阪梅田校スクール日誌

5/31(日)パターンプラクティス/発音マスター

2015年05月31日

10:00〜 パターンプラクティス 2 students
11:00〜 発音マスター 7 students (1 trial student)

今日はゆったりなスタートでした。

ショッピングに行き、服を試着する場面でのダイアログを練習しました。

How do I look in this shirt?  似合う?
The shirt looks great on you. そのシャツすごく似合ってる
You look great in the shirt.
I love the shirt on you.
The shirt is wonderful on you

等、色々な言い方が出てきましたね。

服が似合う、似合わないという場合、

You look great in the shirt あなたがよく見える(その服を着て)=似合っている
The shirt looks great on you そのシャツはよく見える(あなたが着ていて)=似合っている

主語を人にするのか、服にするのかによって前置詞がon/in変わってきますね。
頭で覚えるというより、<服>と<着ている人>の位置関係で理解してください。
前置詞は基本的に位置関係(空間的な)を示しているものなので、しっかりとイメージしてください♪

Those jeans don't really fit you right. ジーンズはいまいち合ってない

fitは日本語でもフィットする、といいますがフィットで動詞として使います。
don't really fit you の意味が少し難しかったですね、reallyはどこにかかってくるか、という問題ですが

I don't like it 好きじゃない
I don't really like it あまり好きじゃない
I really don't like it 本当に好きじゃない=嫌い! これはNOTが強調されています。

頭で考えるとわかりにくくなるので、これはそれぞれオーバーアクションで練習し、身体になじませましたiconN36

Very well done! どんどん表現してフレーズを身体になじませましょう♪

発音マスター

今日は初めての方が多かったです。

①呼吸法
②だらしないアゴ→英語の基本の口
③単母音
④子音 b,p

皆さん息もたっぷり、しっかり発音できてました! どんどん練習して上達すると、英語を話すのがもっと楽しく楽ちんになりますよ〜!

Thank you very much!


帝塚山音楽祭にて♪ 万代池の真ん中にある中州にて野点が行われ、お茶をいただきました〜♡
母校の思い出が懐かしく、風がとても気持ちが良かったです♪
5/31(日)パターンプラクティス/発音マスター







梅田校ブログはランキングに参加しています!
梅田校を盛り上げるため、是非下のバナーのクリックをよろしくお願いします!



大阪市 ブログランキングへ
同じカテゴリー(Rumi)の記事
 11/13(金)発音マスター/パターンプラクティス (2015-11-14 09:46)
 11/6 (金) 発音マスター/パターンプラクティス (2015-11-07 08:32)
 10/30(金)発音マスター/パターンプラクティス (2015-11-03 23:02)
 10/23 (金)発音マスター/パターンプラクティス (2015-10-23 22:47)
 10/16 (金) 発音マスター/パターンプラクティス (2015-10-16 22:27)
 10/9 (金)発音マスター/パターンプラクティス (2015-10-09 23:16)

Posted by 英会話VELCO at 21:56│Comments(0)Rumi
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。